IMG_8342ほやごはん2

ホヤはニオイが嫌いという人もいますが、

ホヤ好きな夫のために、
ホヤ尽くしのメニューになりました。

・ホヤご飯・・・ホヤはタレ味付けをし、ご飯が保温になったら具をのせて蒸らしたもの。
・ホヤの刺身
・ロールキャベツ
・なめこと豆腐の味噌汁




ーーーーーーーーーーーー
母の日

thumbnail_IMG_20170129_112345〇29日

今日は母の日
今年94歳になる義母は9か月前に
特養ホームで暮らしています。
要介護5で寝たきりの状態です。

可愛らしいカーネーションの飾りもの、
義母のベットに飾ろうかと思って準備していたの。

thumbnail_IMG_20170424_121247〇

20170416_1855423.jpg

お母さんに甘えていた子供も、
今は60代になりまして、

何もしてあげられなくなって、
顔を見にいくことと、
頭をなでるだけです。

母の日は
産んでくれた母に感謝をする日かもしれませんね。

20170416_1855354.jpg

100歳までも頑張って!
thumbnail_IMG_20170514_094818〇



春キャベツのコールスローサラダ/防災備蓄品

食パンとシュウマイでミニ肉まん/コードを束ねるタイプ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)